人材教育事業

人材育成事業

各企業や法人の抱える課題の解決につながる研修を提供します
聴くだけではない「参加型研修」の企画提案・提供を強みとしています

研修メニュー

TRAINING MENU

階層別研修

内定者研修

社会人として必要な心構えやビジネスマナーを身につけるための研修を行います。
内定者の入社前の不安を取り除きたい、ビジネスマナーを身につけて欲しいとお考えの企業様におすすめです。

新人研修

基本的なビジネスマナーから実務でも必要とされるビジネススキルの研修を行います。
入社してすぐの社員に早期からの活躍を期待したい企業様におすすめです。

リーダー研修

チームを成長させていくための指導やマネジメントを基礎から学んでいただきます。
若手〜中堅の社員を今後の会社を引っ張っていく人材へと成長させる研修です。

管理職研修

マネジメントスキルや人材育成の方法など、管理職として必要なスキルを学ぶ研修です。
プレーヤーとして経験を積んできた社員に対して経営視点を持たせ意識の変化をもたらします。

ダイバーシティ研修

多様な価値観への理解を深めるためにダイバーシティについて学んでいただきます。
社員みんなが働きやすい環境を作り、会社全体のパフォーマンスを上げたい企業様におすすめです。

内定者研修

社会人として必要な心構えやビジネスマナーを身につけるための研修を行います。
内定者の入社前の不安を取り除きたい、ビジネスマナーを身につけて欲しいとお考えの企業様におすすめです。

新人研修

基本的なビジネスマナーから実務でも必要とされるビジネススキルの研修を行います。
入社してすぐの社員に早期からの活躍を期待したい企業様におすすめです。

リーダー研修

チームを成長させていくための指導やマネジメントを基礎から学んでいただきます。
若手〜中堅の社員を今後の会社を引っ張っていく人材へと成長させる研修です。

管理職研修

マネジメントスキルや人材育成の方法など、管理職として必要なスキルを学ぶ研修です。
プレーヤーとして経験を積んできた社員に対して経営視点を持たせ意識の変化をもたらします。

ダイバーシティ研修

多様な価値観への理解を深めるためにダイバーシティについて学んでいただきます。
社員みんなが働きやすい環境を作り、会社全体のパフォーマンスを上げたい企業様におすすめです。

キャリアデザイン研修

個別カウンセリング

カウンセリングを行い、社員一人ひとりに適切な目標設定を行います。
また自分のキャリアについて主体的に向き合っていただく機会にもなります。

キャリアデザインワークショップ

ワークショップを通して社員一人ひとりに自身のキャリアについて考えていただきます。
各階層に合わせた学びを提供します。

キャリアデザイン研修

個別カウンセリング

カウンセリングを行い、社員一人ひとりに適切な目標設定を行います。
また自分のキャリアについて主体的に向き合っていただく機会にもなります。

キャリアデザインワークショップ

ワークショップを通して社員一人ひとりに自身のキャリアについて考えていただきます。
各階層に合わせた学びを提供します。

ビジネスマナー研修

社会人マインドとビジネスマナー

社会人の基本となるマインドとビジネスマナーを身につける研修です。若手だけでなく幅広い階層の社員にとっても必要な研修です。

クレーム対応と傾聴

クレーム処理だけでなくクレームを未然に防ぐことにもつながる研修を実施します。 またお客様と信頼関係を構築していくために必要とされる傾聴力も養っていただきます。

ビジネスマナー研修

社会人マインドとビジネスマナー

社会人の基本となるマインドとビジネスマナーを身につける研修です。若手だけでなく幅広い階層の社員にとっても必要な研修です。

クレーム対応と傾聴

クレーム処理だけでなくクレームを未然に防ぐことにもつながる研修を実施します。 またお客様と信頼関係を構築していくために必要とされる傾聴力も養っていただきます。

研修実施の流れ

1

研修ニーズのヒアリング

  • 貴社の課題をヒアリングさせていただきます。
  • 2

    研修メニューの提案

  • 全体プログラムの立案
  • ワーク/課題解決プログラム案の立案
  • 研修前後の課題
  • フォローアップに関する提案
  • 3

    研修実施

  • 対面研修
  • オンライン研修
  • ハイブリッド型研修
  • 4

    研修後のフォローアップ

  • 課題の抽出と研修の提案