研修事業

研修事業

各企業や法人の抱える課題の解決につながる研修を提供します
聴くだけではない「参加型研修」の企画提案・提供を強みとしています

研修メニュー

TRAINING MENU

階層別研修

内定者研修

社会人として必要な心構えやビジネスマナーを身につけるための研修を行います。
内定者の入社前の不安を取り除きたい、ビジネスマナーを身につけて欲しいとお考えの企業様におすすめです。

新人研修

基本的なビジネスマナーから実務でも必要とされるビジネススキルの研修を行います。
入社してすぐの社員に早期からの活躍を期待したい企業様におすすめです。

中堅社員研修

チームを成長させていくための指導やマネジメントを基礎から学んでいただきます。
若手〜中堅の社員を今後の会社を引っ張っていく人材へと成長させる研修です。

管理職研修

マネジメントスキルや人材育成の方法など、管理職として必要なスキルを学ぶ研修です。
プレーヤーとして経験を積んできた社員に対して経営視点を持たせ意識の変化をもたらします。

内定者研修

社会人として必要な心構えやビジネスマナーを身につけるための研修を行います。
内定者の入社前の不安を取り除きたい、ビジネスマナーを身につけて欲しいとお考えの企業様におすすめです。

新人研修

基本的なビジネスマナーから実務でも必要とされるビジネススキルの研修を行います。
入社してすぐの社員に早期からの活躍を期待したい企業様におすすめです。

中堅社員研修

チームを成長させていくための指導やマネジメントを基礎から学んでいただきます。
若手〜中堅の社員を今後の会社を引っ張っていく人材へと成長させる研修です。

管理職研修

マネジメントスキルや人材育成の方法など、管理職として必要なスキルを学ぶ研修です。
プレーヤーとして経験を積んできた社員に対して経営視点を持たせ意識の変化をもたらします。

テーマ別研修

ビジネススキル

  • ロジカルシンキング研修
  • 問題発見・課題解決研修
  • プレゼンテーション研修
  • ビジネス文章研修
  • タイムマネジメント研修

マネジメントスキル

  • コーチング研修
  • 部下育成指導研修
  • 世代間ギャップマネジメント研修
  • メンタルヘルス(ラインケア)研修
  • ダイバーシティ・マネジメント研修

対人関係力・CS

  • リーダーシップ研修
  • フォロワーシップ研修
  • ファシリテーション研修
  • クレーム対応研修
  • 採用スキル研修

キャリアデザイン

  • 若手向けキャリアデザイン研修
  • 中堅社員向けキャリアデザイン研修
  • セカンドキャリア研修
  • ライフ&マネープラン研修

危機管理

  • メンタルヘルス(セルフケア)研修
  • ハラスメント予防研修
  • 労務管理者研修
  • コンプライアンス研修

テーマ別研修

ビジネススキル

  • ロジカルシンキング研修
  • 問題発見・課題解決研修
  • プレゼンテーション研修
  • ビジネス文章研修
  • タイムマネジメント研修
  • マネジメントスキル

  • コーチング研修
  • 部下育成指導研修
  • 世代間ギャップマネジメント研修
  • メンタルヘルス(ラインケア)研修
  • ダイバーシティ・マネジメント研修
  • 対人関係力・CS

  • リーダーシップ研修
  • フォロワーシップ研修
  • ファシリテーション研修
  • クレーム応対研修
  • 採用スキル向上研修
  • キャリアデザイン

  • 若手向けキャリアデザイン研修
  • 中堅社員向けキャリデザイン研修
  • セカンドキャリア研修
  • ライフ&マネープラン研修
  • 危機管理

  • メンタルヘルス(セルフケア)研修
  • ハラスメント予防研修
  • 労務管理者研修
  • コンプライアンス研修
  • テーマ別研修

    ビジネススキル

  • ロジカルシンキング研修
  • 問題発見・課題解決研修
  • プレゼンテーション研修
  • ビジネス文章研修
  • タイムマネジメント研修
  • マネジメントスキル

  • コーチング研修
  • 部下育成指導研修
  • 世代間ギャップマネジメント研修
  • メンタルヘルス(ラインケア)研修
  • ダイバーシティ・マネジメント研修
  • 対人関係力・CS

  • リーダーシップ研修
  • フォロワーシップ研修
  • ファシリテーション研修
  • クレーム応対研修
  • 採用スキル向上研修
  • キャリアデザイン

  • 若手向けキャリアデザイン研修
  • 中堅社員向けキャリデザイン研修
  • セカンドキャリア研修
  • ライフ&マネープラン研修
  • 危機管理

  • メンタルヘルス(セルフケア)研修
  • ハラスメント予防研修
  • 労務管理者研修
  • コンプライアンス研修
  • 研修実施の流れ

    1

    研修ニーズのヒアリング

  • 貴社の課題をヒアリングさせていただきます。
  • 2

    研修メニューの提案

  • 全体プログラムの立案
  • ワーク/課題解決プログラム案の立案
  • 研修前後の課題
  • フォローアップに関する提案
  • 3

    研修実施

  • 対面研修
  • オンライン研修
  • ハイブリッド型研修
  • 4

    研修後のフォローアップ

  • 課題の抽出と研修の提案